職場に“陳情”した後,
びっくりするくらいの手早さで,
人員配置に関する変更が実施された。
ちょっとした“変革”である。
私が「この人と組む機会を減らしてほしい」と訴えた人は,
この半年ばかり,常に社員・派遣スタッフの
頭痛のタネであり続けたらしい
業務を通して発生するクレームは,内外併せて少なくなかった。
無視できない程度に。
そのわりには,先週まで毅然とした指導や
派遣元への定期的な苦情・提言を行っていなかったのは,
今の職場の“特質”かもしれない。
“怠慢”というのとは違って,諸々の方面から制約を受ける,
そんな特殊な部門なので,派遣対応にも鋭さが無かったのかな。
先週は,その「問題あるスタッフ」がこれまで以上に,
大きめのトラブルを引き起こしてしまっていたのがポイント。
職員は,その事に関してミーティングを開く予定でいたらしい。
まさにその直前に,私が“陳情”を加えたようなんだ。
結果,『ダメ押し』というか,
今後の対策がより真摯になった可能性がある。
後で,私の相談を聴いてくれた職員さんが
「今回の決定は,あなたのせいじゃないから」と慰めてくれる。
もともと問題山積みの派遣スタッフで,
どうしようか思案に暮れていたところだから…と。
ほんとにそうなんですか。
自分の心身の平和を守る為にした提言が,
何らかの推進力を加えてしまったのだったら,
けっこう胸が痛い
冷血で人間失格,それは確かだ。
しかし,誰かのポジションが変わってしまう事に,
多少なりとも関わりを持っていたら,胸は痛むぞ…
びっくりするくらいの手早さで,
人員配置に関する変更が実施された。
ちょっとした“変革”である。
私が「この人と組む機会を減らしてほしい」と訴えた人は,
この半年ばかり,常に社員・派遣スタッフの
頭痛のタネであり続けたらしい
業務を通して発生するクレームは,内外併せて少なくなかった。
無視できない程度に。
そのわりには,先週まで毅然とした指導や
派遣元への定期的な苦情・提言を行っていなかったのは,
今の職場の“特質”かもしれない。
“怠慢”というのとは違って,諸々の方面から制約を受ける,
そんな特殊な部門なので,派遣対応にも鋭さが無かったのかな。
先週は,その「問題あるスタッフ」がこれまで以上に,
大きめのトラブルを引き起こしてしまっていたのがポイント。
職員は,その事に関してミーティングを開く予定でいたらしい。
まさにその直前に,私が“陳情”を加えたようなんだ。
結果,『ダメ押し』というか,
今後の対策がより真摯になった可能性がある。
後で,私の相談を聴いてくれた職員さんが
「今回の決定は,あなたのせいじゃないから」と慰めてくれる。
もともと問題山積みの派遣スタッフで,
どうしようか思案に暮れていたところだから…と。
ほんとにそうなんですか。
自分の心身の平和を守る為にした提言が,
何らかの推進力を加えてしまったのだったら,
けっこう胸が痛い
冷血で人間失格,それは確かだ。
しかし,誰かのポジションが変わってしまう事に,
多少なりとも関わりを持っていたら,胸は痛むぞ…