仕事から解放されて2日目。
「恥ずかしながら,困った事にまた無職汗」とはいえ,
今は,目先の内職納品を片付ける事に気持ちがいっている。
24日の契約終了後に,追い込みをかければ間に合うか…
そんな気持ちで,今月も〆切5日前まで放置していた内職だ。
かれこれ5年以上,帳尻を無理矢理合わせるように
毎月毎月“やっつけ仕事”ですませている落ち込み
はぁ…私の人生そのものは,帳尻もナンもないだろうな。

日中,派遣会社から,仕事紹介の連絡が2件続けて入ってきた。
携帯1件は直接電話に出て,内容を聞いてから辞退
(単発で,テレアポっぽい仕事だった為)。
もう1件は,着信に気づかず留守録にメッセージが入れられていた。
条件の良さそうな仕事だけれど,
こういう紹介は,他のスタッフにも同時に発信されていて,
いざ応募してみても,“社内選考”で振り落とされる場合が少なくない。
「これは,少し時間を置いて,様子を見てみよう」と考え,
ひとまず,ふみの薬を貰いに,動物病院へ行く事を優先させた。

病院 病院のドアを開けたら,受付のお姉さんが
私の顔を見て, 「あ,ふみちゃんですね」と微笑んでくれた。
もう半年通ってるもんな。顔も憶えてもらえる訳だよなぁ…
腎臓の薬・心臓の薬 各2週間分 \8,085

流れ星 夕暮れの風はまだ冷たく,身にしみる。

帰宅後,派遣会社に留守電の件で問合せをしてみた。
担当コーディネーターから,紹介して貰える仕事の話を聞く。
勤務地・出社時間など,条件は好い。
が,「応募します」と話を進めていき,
担当の営業の名前を聞いて,気持ちのトーンが一気にダウンする。
ジェットコースタ 何故って,昨年11月末の紹介で,
派遣先ときちんとアポを取らなかった営業マンなんだよ~