先週から1日おきくらいに,夜電話が鳴っていた。
部屋の電話はナンバーディスプレイのサービスを受けている為,
その時コールしてきている相手が誰なのか,
だいたい判るようになっている(着歴は最新の1件だけ表示)。
発信元は,原稿担当者からだ。
10秒ほどコールして,受話器が取り上げられないときは,
“留守電メッセージ”の音声が流れる。
すると,原稿担当者は受話器を置いてしまう。
メッセージは何も残さないんだ。
帰宅していながら,電話に出ない私が悪いのだが,
相手の用件が何か判っているだけに,受話器を取れない…
下旬入稿予定の原稿が,どのぐらい進んでいるのか
進捗状況を確認しようと,担当者は電話してきてるに違いない。
そしてつい先日。
とうとう携帯電話のほうにも電話がかかり,
日勤終了後,その着歴に気づいた私としては,
折り返し連絡をせざるを得なかった…
案の定,先方の用件は「20日頃には入稿して欲しい」と。
で,私は「まだネタ探しの最中なので,23日まで待ってくれ」
そう拝み倒して 話はまとまったのだった。
今日は,競馬場行きを自粛して,終日部屋に居たのだが,
結局,原稿はまるで進んでいないのであった。
どうする,どうするんだっ
ダメ人間ですわ…
部屋の電話はナンバーディスプレイのサービスを受けている為,
その時コールしてきている相手が誰なのか,
だいたい判るようになっている(着歴は最新の1件だけ表示)。
発信元は,原稿担当者からだ。
10秒ほどコールして,受話器が取り上げられないときは,
“留守電メッセージ”の音声が流れる。
すると,原稿担当者は受話器を置いてしまう。
メッセージは何も残さないんだ。
帰宅していながら,電話に出ない私が悪いのだが,
相手の用件が何か判っているだけに,受話器を取れない…
下旬入稿予定の原稿が,どのぐらい進んでいるのか
進捗状況を確認しようと,担当者は電話してきてるに違いない。
そしてつい先日。
とうとう携帯電話のほうにも電話がかかり,
日勤終了後,その着歴に気づいた私としては,
折り返し連絡をせざるを得なかった…
案の定,先方の用件は「20日頃には入稿して欲しい」と。
で,私は「まだネタ探しの最中なので,23日まで待ってくれ」
そう拝み倒して 話はまとまったのだった。
今日は,競馬場行きを自粛して,終日部屋に居たのだが,
結局,原稿はまるで進んでいないのであった。
どうする,どうするんだっ
ダメ人間ですわ…