落ち込み 昨日は派遣先を早退した。
出社直後はとりたてて異変は無かったのだが,
自分の苦手な業務(しかも理不尽に大至急の条件付)を
何の前ぶれもなく唐突に,日ごろ関係の薄い上司から命じられ,
あっという間に頭の中が真っ白になる ドクロ
精神状態に比例して,みるみる体調も下降線をたどりだす。

「仕事をする人間」として失格だと思う。
それは十分に自覚している。
言い訳をさせてもらえるなら,
現在の職場で,常に緊張状態にあり(表面上はともかく),
自分のキャパをやや超えた業務をこなしているうちに,
定期的に“ショート”を起こして,真っ暗になるんである。
昨日の「イレギュラーな業務」は,“きっかけ”に過ぎない。
いつか必ず,どこかで“木偶人形”になる時が訪れる。

ビル 今日は,修復作業が間に合わず,
欠勤してしまった… ダメ
ちょうど薬も切れかけた頃なので,
メンタルクリニックに処方箋を貰いに出かけた。
薬物療法には,やり始めた5年前から懐疑的だったけれど,
じゃあ,だからといって,
ほかの何に縋ればいいのかわからない。
薬をやめてしまったら,今よりもっと悪化する可能性だって…