新幹線 一昨日,退社後に東京駅へ直行し,のぞみに乗る。
京都駅で下車。目的地は小倉だが,深夜に到着しても
宿泊のあてがまるで見当つかない。
安全策を採って,なじみのレディースサウナに落ち着く。
翌朝6時台の新幹線に乗り,生まれて初めて九州の地を踏んだ。
残雪がここかしこに見られる,小倉競馬場
私をここまで連れてきたのは,ハーティー,おまえなんだよっびっくり

東京の白富士S(芝2,000m)という選択肢も提示していたのに,
陣営は結局,九州の1,800m戦を選び採った。
京都のシルクロードS(芝1,200m)や
すばるS(ダ1,400m)を選ばれるよりは,
ずっとよかったけどね。

その朝,サウナで体重計に乗ったら,夏よりも増えていた。
心身の消耗が激しい昨今から,増えてるとは予想してないのに。
マイネルハーティーも,前走から4?増えて出てきた。
480?台が望ましいと思えるが,冬場は絞りづらいらしい 馬
私もこの点では,ハーティーを責めることができない。
結果は10着。
観ていた4角から,ゴール板を過ぎたポケットまで駈けてゆく。
あ~なんて…元気に戻ってくるんだろう。
「全力尽くしてません」と全身で表明しているようなもんだ。
でも,今回も無事に走ってくれてありがとう まる
結果がどうでもとにかく,ハーティーのレースは観たくなる。
それだからこそ,ひとレース毎の“無事”が大切なのさ。

体重増のまま九州から戻った身だが,
部屋に戻るなり,カップ焼そばの超大盛を平らげた。