雨 月曜は,忙しかった。
昼前に知人の転職先で面接を受け,
午後には,元職場で ビル
“職業適性検査”の結果に関する説明に
神妙な面持ちで聴き入る。
そして夕刻まで,ちょっとだけ時間をつぶし,
元先輩2人の退社を待った。

乾杯 “名目”は特にないけれど,
親しい間柄での呑み会が,予定通り行われた。
仕事の都合で,例の「面接仲介」をしてくれた女性は,
30分ほど遅れての合流。
彼女,そして,美人先輩&“ハイパー”先輩,私。
この顔ぶれは,けっこう面白いかもね ウインク
本音を云うと,女だけで呑むほうが面白い。
特に,“ハイパー”先輩のような男性は邪魔なのだ ダメ
ただ今回は,先月の部署総出の『お疲れさま会』で
私がお披露目した「インチキ手相占い」の反響の余韻だろう,
「更に深く占って」という要望が“ハイパー”本人から出た為,
私はトランプ占いをする約束になっていた。

電球 タロット占いは,もう15年やっていない。
それ以上に,この“トランプ占い”は長くやっていなかった。
最初は,ある「占い好き」の女性から教わって,
その後,自己流に改変して20代まで他人の占いをやっていた。
占いを希望する人間は,もっぱら深夜バイトの仲間ばかり。
深夜作業の校正で疲れた頭は,どこかへトリップするのか,
不思議に,占いの的中率は高かった。
占いの結果どおりに,結婚するカップルもいれば,
破綻を迎えるカップルなど様々。

今回占う約束をしていた対象は,
手相を観ただけでも「女難の相」「多恋多難」が
歴然としている男性だ。
私は,男性には容赦しない。
ましてや,相手となる元先輩は私が嫌うタイプの人間。
酒の勢いに乗った診断は,崖っぷちで躊躇しない。
云いたいだけ云って,占いをクローズした。
なんと,“ハイパー”先輩にはズバリ的中している
結果なんですと びっくり

ふわっはっは…カエル
占いが当たっても,私自身は少しも嬉しくない。
だって,自分の精神面がダークなほど,
占いは的中する傾向にあるから 電球