病院 ふみの治療は,皮下点滴から静脈点滴に移行した。
皮下と違って,静脈点滴は時間がかかるらしい。
少なく見積もっても7~8時間 困った
これじゃあ,“半日入院”のようなもので,
結局ふみの心は,多かれ少なかれ潰れてしまうよな… 悲しい

しかし,その“半日入院”の時間を利用して,
私は,親友宅へすっ飛んで行くことができた 電車
逢うたびに成長と変化を見せてくれる“姪っこ”も愛しいけれど,
1日の殆どの時間を育児に捧げている親友,
彼女の様子を見て,ガス抜きの機会を設ける事が最大の目的か?
―― なんて,偉そうなことを言いながら,
現実には,彼女の家で食べたいだけ食べ,呑みたいだけ呑み,
可愛い姪っ子と遊んで,私が一番楽しんでいるのであった 汗

夜7時,ふみを迎えに行った。
その時点でまだ点滴は続いていて,しばらく待った。
再会したふみは,左前脚にバンテージを巻いていた。
点滴用のカテーテルを血管に挿し込んであるという。
それを保護するために,上から覆っているのがバンテージ。
ふみには孤独で不安な半日だったろうな 猫

でも,バンテージを巻いたふみは可愛い ドキドキ小