ビル 先週,派遣会社Mの紹介で面談に出かけた。
それも2回。
M社の求人情報に,私が頑なに求める
“データエントリー”“校正”の職はあまりない
(それは,他社にしてもほぼ同様か)。
でも,東西線沿線の勤務地が多いところが魅力だ。

火曜日,南砂町駅から徒歩15分弱の企業で面接。
南砂町駅で降りるのは,実に3年半ぶりだ 星
3年間居座れた職場を去って以来になる。
ただ,今回は初めて反対側の出口を利用した。
同行の営業マンと歩きながら私は,
かつて3年間見ていた西口のほうと随分異なる風景に,
ついつい目を奪われていた。こちらも,実際は近年
急速に開発が進んだのかもしれないが,
大手運送会社としゃれっ気のないビルが続く西口とは,
空気や風の色まで違って見えてしまう。
大げさかなぁ はてな
営業マンによれば,西口のほうも変化しているという。
料理 「昼どきは食事する場所が近場にあまりない」
そういう不満のあったあのエリアにも,
手軽な食事処が増えてきているらしい。

じゃあ,あの公園はどうなっているのかな?
昼食時間に,数え切れないほど利用した公園。
手入れが行き届いてるとは言えなかったけれど,
おにぎり 人と楽しく食事できない自分には,
雀たちが小躍りする,雑草ボーボーの公園は,
気が楽で,深呼吸のできる場所だった 天使