太陽 今日は暑かった。
  空に浮かぶ雲も夏らしい姿をしていたし,
  高層ビルの窓から見えたデジタル表示も
  30の数字を赤くアピールしてた
  (今日も仕事を求め派遣会社に…) ビル

  でも,着実に季節は移ろっている。
  ここ1週間,明け方になると
  軽い喘鳴の症状が出ているのだから,
  秋はしのびやかに近づいているようだ。

  7月に去った職場の周辺ではもう,
  キンモクセイが花を咲かせているかもしれない。

  猫 半年経ったよ,ふみちゃん。

  この時季は,シャンプー時に私の髪が
  大量に抜けるように,まだ「換毛期」だと思うんだが,
  昨年のふみの体毛にはあまり変化がなかった。
  それまで夏場といえば,ブラシで毛繕いするたびに
  「ふみちゃんがもう1匹作れそう」なくらい,
  ごっそりと抜け毛が集まったもんなのに。

  老齢である事よりも,腫瘍の存在が諸々に影響していた。
  新陳代謝が勝手に停められていたような気もする,癌に。
  もう生きる必要がないから?
  ふみから,身づくろいする習慣も消えてしまったしね。
  それでも,ブラシで丹念にマッサージすると,
  彼女は気持ちよさそうにしてたな… 譜面

  このまま,発作がもっと強くなればいいのに。

6bd105ea.jpg