4e606891.jpg

  ドクロ “急場しのぎ”を渇望してエントリーした仕事。
  2週間の短期派遣も,不採用だった…。
  「そんなに好条件でもない」からと,
  なめてた訳じゃないんだが,
  今月を生きのびる為には必要な職だったので,
  この結果はダメージがでかい 大波

  たった2日の説明会に,
  総勢で200名近い人が集まったと推定される。
  「大量募集」とはいえ,これじゃ「難関」だ。
  私以外にも,ガックリきてる人は沢山居るだろう。
  20代~40代の男性の姿も少なくなかった。
  今,「仕事に就けない」事は,
  “異常”な事じゃないんだね…
  泣いてる人が毎日この空の下に大勢居る。
  だから,私なんかが泣いちゃいけないんだ。

  猫 ひと駅分歩いた公園で,猫の親子に逢った。
  よく似ているので区別がつきにくいけれど,
  お母さんにも子猫にも何度か逢ってると思う。
  携帯のドライフードを目の前に撒いて歩き出したら,
  親子で私の後ろについてくる。
  「あのエサじゃ不服?」と,別のフードを出そうとしたら,
  子猫のほう(?自信がない)が軽くじゃれついてきた。
  あぁ,ゴハンは足りてて,遊んでほしいのかな?
  野良でもこんな要求してくるんだ…と思ったら,
  涙がちょろりとこぼれた 悲しい

  月 月が黄色い夜は,頭痛がする。
  こんな時間に,喘息の症状が出てきた。
  外の空気はまだそんなに冷えてないのに。
  虫の声がさざ波のように押し寄せてくる夜だ… 流れ星