月 秋が深まってゆく(10月にしちゃ暑いが)。

  さすがに「残暑ともお別れね」と呟いて,
  ハッびっくりと気づいた事がある。
  そういえば今夏,『ウォーターボーイズ』は
  TV放映されただろうか?
  決まった曜日・時間以外は,TVを点けない
  習慣が定着しているため テレビ
  (いや~うちのTVすごいんです,ポンコツで)
  放映があっても知らずに終わったのかもしれん。

  映画『ウォーターボーイズ』はね,
  毎年のようにフジが放映してたイメージがある。
  それも8月最後に流すから 泳ぐ
  モデル校・川越高校「くすのき祭(文化祭)」の
  ナイスな宣伝になってるよなぁ~と思ってた。
  妻夫木クンも平山綾も,この作品が一番カワイイなぁ。
  (玉木宏をしばらく山本太郎だと思ってました)

  『ウォーターボーイズ』の事を考えてたら,
  連動するように『グリーンマイル』の事も思い出した。
  これもやっぱり,繰り返しTV放映されている
  (ウォーターボーイズほど頻繁じゃないとしても)。
  でも,今年は無かったよな…?
  昨年も無かったか…?少なくとも,
  ふみの闘病中には放映されなかったと思う。

  ネズミ あれはなぁ,ネズミのMr.ジングルスに
  泣かされるんだよね,個人的に。
  不思議な力を持った,死刑囚・コーフィー。
  神様に授けられた能力なんじゃないの?
  神様に愛されてる訳じゃないってこと?

  毎回懲りずに泣いちまった作品だ。
  ふみの居ない今は,観るのが怖い。
  落ちるのが涙だけですまない気がするもん。

  コーフィーの能力,何よりも欲しい力だ。
  外科手術が無理なふみの癌を,
  吸い取りたかった。寿命が縮むどころか,
  命も人生も引き換えにして,一生一度,
  “一世一代の魔法”を使えたらよかったのに。

a780ac9b.jpg