RIMG0237

  外面と体型はふてぶてしいんですが、
  プレッシャーにとても弱いです 

  1月は、師走以上の速度で過ぎ去りました。
  それほど怠惰にならず、努力したほうだと思います
  (やっと人並み程度かな)。

  ただ、なさけないことに、
  社会に生きる人間としてノーマルな活動をする事は、
  私の精神に多大な負荷を与えるようです。

  先月はめずらしく、胃の調子が悪かった。
  痛み・もたれ・不快感が自覚症状。
  食欲は衰えないので(こういうところが自分で厭)、
  食べる⇒食後つらい⇒生活に支障、の繰り返し。

  病院には行ってないです。
  過去にも同様の症状が出ていた時期があって、
  診察・検査を受けても何ら異常はなかった。
  「ストレスでしょう」と軽く流される結果が見えて、
  今回は外来を訪ねる気がさらさらナシ。

  いやぁ…ほんと、ダメ人間ですわ。
  現状と将来を覆いつくす不安に、無為無策。
  それでいて、重圧はきっちり受け止めていて、
  心身にダメージが出るのよね…


   3年前、年明けから初夏あたりまで、
  もっと胃の具合が悪かった。
  圧迫感や吐き気が頻繁にあって、
  仕事中、派遣先のトイレで何度か吐いた
  (お食事前後だったらゴメンナサイ)。

  原因はハッキリしている。
  ふみの体重が、1月は2キロ台前半、
  2月は2キロをぎりぎり守れるか、
  そんな切迫した日々が続いていた。
  一日一日が重苦しく、長い。

  でも、それが永遠に続いてもよかったよ。
  ふみが生きていてくれるなら。
  永遠に続くのは、ふみには酷すぎるから、
  終わりが訪れたんだけどね…

  ふみが逝った後、「弔い酒」と勝手に称して、
  増やしたアルコール摂取量が原因か、
  更に2か月、胃の不調は続いた 

  3回忌を前に、胃もたれさえ愛おしく、
  彼女を想う厳冬です 

       追記:「負荷不可」も
           ひらがな表記なら安らぐね